療育日誌
掃除の後
2018/05/14
掃除の時間が終わると、使った雑巾をバケツに入れ、ドアの前の床に貼ってある『ここでまつ』と書かれた白い線のところに並びます。少しずつ活動の流れが分かってくると自分で判断して待つことができるようになり、それを見習って他の子どもたちも集まってきて、整列するようになります。先生がそこにいなくても、日々の積み重ねと子どもたちの高め合おうとする力が相乗効果となり、子どもたちを良い行動へと導いていきます。(ぱっそ 並行通園部)
療育日誌
2018/05/14
掃除の時間が終わると、使った雑巾をバケツに入れ、ドアの前の床に貼ってある『ここでまつ』と書かれた白い線のところに並びます。少しずつ活動の流れが分かってくると自分で判断して待つことができるようになり、それを見習って他の子どもたちも集まってきて、整列するようになります。先生がそこにいなくても、日々の積み重ねと子どもたちの高め合おうとする力が相乗効果となり、子どもたちを良い行動へと導いていきます。(ぱっそ 並行通園部)