通園児募集

「ぱっそ音羽町教室」通園児募集のご案内

療育施設をお探しの保護者様へ
「ぱっそ音羽町教室」では新しく通園して頂けるお子様を募集中です。
見学・体験を随時受付中です。
ご興味がございましたらお気軽にご相談ください。

3つの特徴

お子さんに合わせたカリキュラムとサポート体制

療育のカリキュラムは、お子さんの姿に合わせて、楽しい活動をスタッフが毎月、考えています。
集団療育と個別療育があります。集団療育は、年少児から年長児の4名~8名の集団で、お子さん2~3名をスタッフ一名が担当します。そのため集団生活を細かくサポートしていきます。

専門家による面談・就学勉強会・ペアレントトレーニング

静岡大学教授の面談やペアレントトレーニング、就学勉強会など保護者様へアドバイスや情報提供を行い、お子さんのみならず、そのご家族に対するサポートにも力をいれております。

小学校入学に向けた模擬授業体験プログラム

年長児には小学校の模擬授業が体験できる模擬小学校のプログラムを開催しています。元小学校教諭が担当して小学校の教室を再現。楽しい授業を通して小学校の雰囲気を知る事ができます。

R5年度 年長児保護者さまの声

2年間本当にお世話になりました。
年少の時、園に馴染めず、担任の先生からはできないことばかり言われて療育を勧められ、夫婦で落ち込んでいました。
そんな時ぱっそに通所していた先輩ママさんからぱっそを紹介していただき、縋る思いで連絡してみたら、かをり先生はじめスタッフの先生方が親子ともにあたたかく迎え入れてくださり、子どものことをすごく褒めて褒めて受け入れてくださいました。それまでは我が子はそんなにダメなのか、今後どうしたらいいのかと不安な気持ちでいっぱいでしたが、ぱっそさんにお願いすればきっと大丈夫だととても安心しました。
年中になり実際に通い始めてすぐに、子どもが園に対して前向きになってきたのを感じました。ぱっそで少人数の中で先生にじっくり見てもらい、たくさん褒めてもらい、自信がついたのかなと思います。療育でやっていただいた手先や体の使い方、気持ちのコントロールの仕方、友だちとの関わり方、どれもおかげですごく成長してこれました。でも一番は、ぱっその先生方が、子どもをすごく大事に思ってくれて、愛情を持って接してくれたことが、子どもにとってものすごく力になったのではと思っています。本当にありがとうございます。
年長の今では、できることが増え、たくさんの友達と遊び、興味も広がり、園生活も楽しんでいて、年少の頃と比べると立派に成長してくれたなと感慨深いです。
小学校入学を控え、新しい環境に馴染めるか不安はありますが、音小で少しでも小学校を経験できたことで、本人も小学校をイメージすることができ、楽しみにしているようで、音小をやっていただいて本当にありがたく思っています。親としても、小学校で気を付けることなど知れてよかったです。
卒園で、ぱっそも終わってしまうのが寂しく、不安です。無理なことではありますが、ぱっその先生方で、そのまま小学校でも療育を受けられたら…と思ってしまうくらいです。
ぱっその先生方のおかげで、楽しい園生活を送ることができ、小学校へも自信を持って行くことができます。感謝してもしきれません。本当にありがとうございました。
あと残り1ヶ月、最後までぜひよろしくお願いいたします。

ぱっそに通う事で、先生やお友達との関わり方を学ぶ事ができ、人とのコミュニケーションをとることができるようになりました。

出来ない事や成長の遅い部分が多くて何から手をつけ良いかわからず通っていましたが、毎回活動の様子を教えていただけるので、出来るようになってきたことや、がんばっている事など私が気付けない所での成長知ることが出来ました。

ひとりひとりに合った指導を色々と工夫してくれていて、声の掛け方や指示の出し方がとても参考になりました。

音小は何も知らずにいきなり小学校へ通うのは不安だったので参加しました。動画を見るたびに悪目立ちする姿に悲しくなり、『先生の話を座って聞けないし、大きな声出して他の子に迷惑だからもう行くの辞めよう』と毎回言いますが『僕は行くよ!ちゃんと勉強する!次はいつ行くの?』と毎回楽しみにしていました。

教室の雰囲気や流れを知ることが出来たので、通う予定の小学校に体験へ行った時にすんなり教室へ入り、準備をして椅子に座ることができました。自己紹介でも1番に手を挙げて、前に出て大きな声で挨拶ができました。

ぱっそに行きたくないと言ったことは一度もなく、ぱっその日は朝の目覚めが違います。それくらいぱっそへ通うのが楽しいようです。

やる気と自信がついてきて、とても成長できたと思います。子供だけでなく、親自身も勉強させていただきました。

卒園まであとわずかですがよろしくお願いします。

保護者さまの声をもっと見る


ご興味がございましたら
お気軽にお問合せください。

ぱっそ 音羽町教室
電話番号:054-395-5165
受付時間:9:00〜18:00


お名前*
メールアドレス*
電話番号
お子様の年齢
お問い合わせ内容*
メッセージ*