療育日誌
きっかけ作り
2021/12/24
別々にボール遊びをしていた男の子たちですが、先生が2人で一緒に遊ぶように働きかけたところ、2人は意気投合しキャッチボールが始まりました。友だちと一緒に遊ぶことが楽しいという経験をした彼らは、その後、今度は先生のサポートなしで自分たちで誘い合い、また一緒に遊んでいました。一緒に遊ぶきかっけを作ることで、子ども自身が自分からまた友達と遊びたいという気持ちを持って、関わりにいけるようにサポートしていきます。(ぱっそ音羽町教室)
療育日誌
2021/12/24
別々にボール遊びをしていた男の子たちですが、先生が2人で一緒に遊ぶように働きかけたところ、2人は意気投合しキャッチボールが始まりました。友だちと一緒に遊ぶことが楽しいという経験をした彼らは、その後、今度は先生のサポートなしで自分たちで誘い合い、また一緒に遊んでいました。一緒に遊ぶきかっけを作ることで、子ども自身が自分からまた友達と遊びたいという気持ちを持って、関わりにいけるようにサポートしていきます。(ぱっそ音羽町教室)