ご利用までの流れ

ご利用相談の申し込み

まずは、お電話または当サイト内「ご利用相談窓口」より相談のお申し込みください。ご相談は無料です。相談者のプライバシーは固く守られますので、ご安心ください。

放課後等デイサービス トライアングル
電話番号:054-255-8280
受付時間:10時~17時


ご相談・見学

お子さんの成長やご家庭でのご様子ついてスタッフが時間をかけてゆっくりとお話を伺います。どんなことでもお気軽にご相談ください。お子さんとご一緒にお越しいただくことをお勧めします。また、見学も随時受け付けていますので、ご希望の場合はご予約時にお申し付けください。


ご利用申し込み書に記入

ご利用の枠がある場合は、ご利用申し込み書にご記入いただきます。必要事項を記入の上ご提出ください。定員がいっぱいの場合には、市内の療育関係機関などを紹介させていただきます。


受給者証の申請(放課後等デイサービスを利用したことのない方)

トライアングルでの利用日数を相談の上、静岡市各区障害者支援課(他市においては担当課)や相談支援事業所にて支援計画案を作成し、通所受給者証の申請を行います。申請には医師の診断書や障害者手帳が必要です。


面談と利用契約

サービスの説明を行い契約を交わします。あわせて、個別支援計画を作成するための面談を行います。


ご利用開始

全ての手続きが完了後、トライアングルでのデイサービスが開始されます。