療育日誌
ひらがなに親しむ
2020/11/26
![](/contents/images/4E6F3C75-A8A4-4FB1-B6AC-5A8123B70186.jpeg)
ひらがなで書かれた単語カードを読み、その言葉に合う絵カードを選んで貼り付けています。ひらがな1文字では意味を持たなくても、いくつか組み合わせることで「単語」になり、意味のある言葉になります。このお子さんは声に出して読み上げたことで、ひらがなで書かれた「みかん」と、「みかんの絵」が同じであることに気付き、うれしそうに絵カードをホワイトボードに貼り付けていました。楽しみながらひらがなに親しむことが出来る教材を提供しています。(ぱっそ中田教室)
療育日誌
2020/11/26
ひらがなで書かれた単語カードを読み、その言葉に合う絵カードを選んで貼り付けています。ひらがな1文字では意味を持たなくても、いくつか組み合わせることで「単語」になり、意味のある言葉になります。このお子さんは声に出して読み上げたことで、ひらがなで書かれた「みかん」と、「みかんの絵」が同じであることに気付き、うれしそうに絵カードをホワイトボードに貼り付けていました。楽しみながらひらがなに親しむことが出来る教材を提供しています。(ぱっそ中田教室)