療育日誌
先生とお話
2018/06/05
「今日は何するの? ○○であそぶの・・・・ 今日は○○をしてね、こうしてね・・・。」とバックをロッカーにしまう登園時の支度の際から、溢れる想いを先生に伝えてくます。活動の最中では我慢をしたりお口を閉じることも必要ですが、登園時のこの時間は全部お話を聞き、やりとりを楽しみます。相手に伝える楽しみと、伝わった喜びがあるからこそ、コミュニケーションの力がますますついていきます。(ぱっそ 中田教室)
療育日誌
2018/06/05
「今日は何するの? ○○であそぶの・・・・ 今日は○○をしてね、こうしてね・・・。」とバックをロッカーにしまう登園時の支度の際から、溢れる想いを先生に伝えてくます。活動の最中では我慢をしたりお口を閉じることも必要ですが、登園時のこの時間は全部お話を聞き、やりとりを楽しみます。相手に伝える楽しみと、伝わった喜びがあるからこそ、コミュニケーションの力がますますついていきます。(ぱっそ 中田教室)