療育日誌
個々のねらいに合わせて
2025/11/07
集団の主活動でバッグ作りをしました。製作過程には、「説明理解・手先の操作(ひもを通す、摘まむ、すくう)・数を数える・手を拭く・関わり言葉・共有する」と、いくつもの「ねらい」があります。子どもたちが、興味を持って楽しく参加できるように、教材を提供し、個々のサポートの仕方を工夫しています。(ぱっそ音羽町教室)
療育日誌
2025/11/07
集団の主活動でバッグ作りをしました。製作過程には、「説明理解・手先の操作(ひもを通す、摘まむ、すくう)・数を数える・手を拭く・関わり言葉・共有する」と、いくつもの「ねらい」があります。子どもたちが、興味を持って楽しく参加できるように、教材を提供し、個々のサポートの仕方を工夫しています。(ぱっそ音羽町教室)
