療育日誌
演じることで
2021/09/28
遊ぶ前にスタッフが、ルールや約束に沿わない姿をダイナミックに演じて見せると、子どもたちは集中して見ていました。どうすると良いのかどのように感じるのかを考えてみました。その後、発達や、個人のねらいに合わせ3~4人のグループに分け、ゲームを始めました。終了後、子どもたちは負けても怒らなかった、約束を守ったと言う言葉を聞くことができました。この経験を生活の中に生かせるようにサポートしていきます。(ぱっそ音羽町教室)
療育日誌
2021/09/28
遊ぶ前にスタッフが、ルールや約束に沿わない姿をダイナミックに演じて見せると、子どもたちは集中して見ていました。どうすると良いのかどのように感じるのかを考えてみました。その後、発達や、個人のねらいに合わせ3~4人のグループに分け、ゲームを始めました。終了後、子どもたちは負けても怒らなかった、約束を守ったと言う言葉を聞くことができました。この経験を生活の中に生かせるようにサポートしていきます。(ぱっそ音羽町教室)