教室のひとこま
環境づくり
2020/12/14
学校から帰ってくると、トライアングルで宿題に取り組む子どもがいます。限られた空間の中で少しでも集中できる環境を作るために、机の向きを壁側にしたり、体を動かして遊ぶエリアを決めたりと、日々試行錯誤しています。部屋の反対側では長縄を楽しむ子どもたちの姿がありましたが、写真の彼は集中して、手元の宿題に意識を向け続ける事ができました。
教室のひとこま
2020/12/14
学校から帰ってくると、トライアングルで宿題に取り組む子どもがいます。限られた空間の中で少しでも集中できる環境を作るために、机の向きを壁側にしたり、体を動かして遊ぶエリアを決めたりと、日々試行錯誤しています。部屋の反対側では長縄を楽しむ子どもたちの姿がありましたが、写真の彼は集中して、手元の宿題に意識を向け続ける事ができました。